ゲームをひたすら漫画にしていく

好きなゲームを漫画にしたり、英語版を解説したりするサイトです

セフィロスのいない世界(Dr. STONE)

ff7クラウドがセフィロスから逃げるため、Dr.STONEの世界に行く漫画

Dr. STONEは子供に見せたい漫画・アニメNo.1です。作画のBoichi先生はいくらなんでも絵が上手すぎるので描くの緊張しました・・・。ファンの方、似てない!!って怒らないでください。

 

Boichi先生の作品は、アンドロイドの悲哀を描いた「ORIGIN」が本当は一番好きなんですけれども、悲しすぎて・・・。

 

youtubeで本物の科学者がDr. STONEの内容を検証する、みたいな動画がけっこうあって、面白いです。動画開始後すぐ石化光線はナノマシンだろう、って予想してる科学者がいて、さすがなんだな~と思いました。

 

医者が「はたらく細胞」を検証、みたいなのとかも、見るの好きです。アメリカの弁護士が「逆転裁判」を見る、っていうやつでは「裁判はこんなんじゃない!」ってなっていて、子供向けに作ってるんだからそりゃそうだろう・・・と思いました(笑)。