ゲームをひたすら漫画にしていく

好きなゲームを漫画にしたり、英語版を解説したりするサイトです

セフィロスのいない世界(風来のシレン)

ff7クラウドがセフィロスから逃げるため、風来のシレンの世界に行く漫画

シレンも大好きです。今や超レアアイテムになったアスカも含め、全シリーズ遊んでます。

 

難しいので、全部のダンジョンがクリアできるわけでは到底ありませんが・・・(だいたい50階超えたら死にますね・・・(笑))。

 

今はシレン5plusで遊んでます。DS版と較べるとダンジョンがめっちゃくちゃたくさん追加されてて、嬉しいやら大変やら。

 

古参ファンには不評だった(らしい)シレン3も超楽しめました。システムはだいたいそのままで、絵が美麗で、センセーもアスカも操作できるんですから(バカAIに苦しめられずに済む!)、面白いに決まってるじゃあないっすか!と思いました。

 

同じく不思議のダンジョンシリーズのチョコボも大好き。時忘れの迷宮は本当に名作だと思いました。音楽だけでご飯食べられる。チョコボ2もよくて、シロマとの別れのシーンではうるっときたり・・・。

 

ただ・・・せっかくFFの世界観でローグライクを作るなら、チョコボも可愛いけど、やっぱりクラウドとか操作してみたいな~って思います。シレンとの差別化なのかなって思いますが、チョコボがクラとツメを装備して戦うんじゃなくて、普通にFFキャラが剣と盾をダンジョンで集めて戦うローグライクを作ってくれないかな~。

 

たくさんFFキャラ総出演のお祭りゲームがあるんだから、そういうの作ってくれてもいいじゃないですかーーースクエニさん。