ゲームをひたすら漫画にしていく

好きなゲームを漫画にしたり、英語版を解説したり

セフィロスのいない世界(銀英伝)

FF7クラウドがセフィロスにストーカーされ、銀英伝の世界に逃げる話

ノイエ銀英伝の続き見たいなぁ・・・。やっぱり面白いよ。絵も綺麗だし。

 

80年代に書かれた小説なので、今考えるとやーっぱり男しか活躍しない(女性は副官でサポートか家庭を守る)という男尊女卑な世界だなぁと思ったりもするけど。やだなあ、そういう考えになっちゃうの。当時はそうなんだから仕方ないし、傑作には変わりないのに。

 

そういうのに厳しいアメリカに長くいすぎるのかもしれない。娘にちょっとでも「女の子なんだからそんな部屋が汚いと・・・」みたいな言い方をすると、「女だからって何!?男はいいの!?」ってすごい反撃食らうので気を付けないといけない。え・・・悪いの誰・・・?

 

ただ、提督に一人でも女性がいたら、なんかもっと面白くなってたかなって考えることはある。最初は「こんなに名前覚えられねぇよ!」ってなりますし。(みんな個性が強いので、結局覚えるんですけど。)

 

アメリカが映像化なんかしたら、提督の半分くらい女性になる気がする。(しかも美人は少なめで・・・。)色んな男と寝まくりビッチなロイエンタール(女性)とか、ゴリラみたいなビッテンフェルト(女性)とか。キルヒアイスも女性で、アンネローゼと百合とか。ああああ。