ゲームをひたすら漫画にしていく

好きなゲームを漫画にしたり、英語版を解説したりするサイトです

カインの裏切り(FF、FE)

ffのカイン、バッツ、ティファ、feのカイン、セシル、ロディの漫画

 

カインの「うらぎる」はアビリティで、自動で発動するんだと思います(たぶん)。

 

ディシディアのは本当の裏切りじゃなくて、シナリオライターさん上手いなあ、と思いました。損な役回りを引き受ける漢・・・!かっこえええ。

 

個人的にカインのコスチュームは続編の聖竜騎士のものが一番好きです。お顔が見えるし。続編のカインとエッジはものすごーく使えるキャラになってて、開発者様たち、やっぱりなじみあるキャラへの愛が強くて弱くはできなかったのね・・・と思いました。

 

あ、でもリディアは・・・セシルも・・・。あれ?

 

FEのほうのカインは、ザ・真面目騎士で裏切るなんてありえませんが・・・って親友のアベルはやむなく裏切ったので、意外とこういうのよくあるシナリオかもしれませんね。

 

あと、ロディはSFC版からは想像もできないお堅い口調になってて、リメイクをプレイしたときびっくりしたのを覚えています。(もともとセリフがあったわけではないけど、昔のイラストのイメージから気弱で優しい男の子を想像するじゃないですか~)