ゲームをひたすら漫画にしていく

好きなゲームを漫画にしたり、英語版を解説したり

ディアンとシスターイゼルナ(ベルウィックサーガ)

ベルウィックサーガのディアンとイゼルナのイラスト

そんなにメジャーなゲームではない(と思う)ので、こんなイラストを描いて需要があるのか?という気もしますが、twitterからここに来てくださる方は、FEが好きという方が多いはずなので、このゲームも加賀さんつながりでプレイしたこともある方もいるはず!・・・と思います。

 

ベルウィックサーガ、シミュレーション好きとしてはプレイせねば!と頑張ってクリアしましたが、難しすぎて何度もキレそうになりました。私の頭では5ターンごとのセーブじゃ足りない!毎ターンセーブでもいいんじゃ?ってくらい、攻撃は当たらないし、敵は多いし、本当に大変でした・・・。

 

でも、めちゃくちゃ面白かったです。キャラの個性がみんな光っていて、誰でも活躍できる場がある絶妙なバランスでした。その中でもディアンは攻撃の当たる頼れる斧キャラとしてものすごくお世話になりました。(ヘクトル並みにエースだった方も多いのでは?)

 

移動距離によって攻撃力が伸びるランスを最大距離からどかーん!と敵に突っ込ませるときの快感とか、たまりません。

 

FEの感覚でドラゴンナイトを待機させておくと、敵がその下を通ってきて「は!???」ってなるのはお約束ですよね・・・。そりゃ、よく考えたら下を通れそうですけれども。

 

FEファンで未プレイの方は、「精神的余裕のあるときに」ぜひチャレンジしてみてほしいな~と思います。

 

イラストのイゼルナは見かけによらずめちゃくちゃ行動力があるので(加賀さん作品のシスターはみんなそうかも。レナさんとか)、戦争後はディアンにもグイグイ行ったに違いない。こっそり公開されていた加賀さんの後日談を読む(今もあるのかな?)と、ディアンの故郷についていっちゃったし・・・。