ゲームをひたすら漫画にしていく

好きなゲームを漫画にしたり、英語版を解説したりするサイトです

セフィロスのいない世界(Banana Fish)

ff7クラウドがセフィロスから逃げるため、banana fishの世界に行く漫画

Banana Fishはつい最近、アニメを24話まとめて観たのですが・・・

 

はるか昔、漫画を読んだので結末は知っていたのですが・・・

 

やっぱり、それでもキツイ。

 

アニメのエイジは、漫画版と較べると瞳が大きくて可愛くて、お姫様度(?)が上がっていたのは、そういう制作側の狙いなのかな。いや私もどうせなら可愛いほうがいいので、いいんですが。

 

全24話なので、カットしたエピソードはたくさんあると思いますが、ペース配分よく、よくできていると思いました。オススメです。

 

ボーイズラブ系はちょっと、なんて思っている方がいたら、もったいない!そんなくくりには入らない、傑作です。

 

昔、ニューヨークまでアムトラック(電車)で行けるところに住んでいたのですが、あの図書館に行っておけばよかったなぁ。コニーアイランドも行けばよかったなぁ。まあそのころは、アニメ化されて、こんなに心動かされるとは思っていなかったのですが・・・。


BANANA FISH Original Soundtrack Produced by Shinichi Osawa