ゲームをひたすら漫画にしていく

好きなゲームを漫画にしたり、英語版を解説したりするサイトです

セフィロスのいない世界(ハイキュー!!)

ff7クラウドがセフィロスから逃げるため、ハイキュー!!の世界に行く漫画

ハイキュー!!はもうとっくに連載終了してますが、わりと最近、最後まで読み切りました。一時期、他校の試合ばかり続いていた時にちょっと飽きてしまい、止まっていたのですが・・・再開してよかった!

 

本当に面白かったし、感動しました!ヒネた漫画も好きだけど、ちゃんと王道も楽しめる大人になれてよかった、と自分にひと安心(笑)。一時期変なもんばっかり読んでいたので・・・。

 

途中で年月がいっきに経つのには驚きましたが。3年生が人気すぎて、3年の引退後の高校生活は描かない、ということだったのかな。でも大学時代はちょっと見たかったな。

 

バレーボールをやっているアメリカ人の知り合い(アニメ未経験)にすすめたらちゃんと見てました。布教、成功!アニメの質がいいので、安心してオススメできました。

 

やっぱりスポーツものは動きのあるアニメ版がいいですね~~。次のシーズンもあるみたいなので、楽しみです。アメリカのnetflixはシーズン2までしか見られないので、加入しちゃいましたよ、日本での放映から1時間遅れでアニメが見られるというcrunchyrollに・・・。


ハイキュー!! Complete Illustration book 終わりと始まり (愛蔵版コミックス)