ゲームをひたすら漫画にしていく

好きなゲームを漫画にしたり、英語版を解説したりするサイトです

セフィロスのいない世界(ロマサガ)

FF7クラウドがロマサガの世界で、ナイトハルトの滑舌の悪さをネタにする漫画

ロマサガミンサガ)のナイトハルトの滑舌は、言われているほど悪くはないと思うんですが・・・まあ、ネタということでお許しください、殿下。なぜそこまで言われるのか、コレガワカラナイ。

 

ロマサガシリーズも初代からかなり好きです。今はあのエンカウントの高さに発狂するので、初代スーファミ版はもう遊ぶ気力がないですが・・・そのかわり、リメイクのミンストレルソングはシェラハに会いたくて何周もしました。

 

なんといっても、伊藤賢治さんの音楽がイイ!サルーインの曲は、初代の曲も好きなんですが、リメイクの怒涛のギターソロのかっこよさにやられました。もう、最高。

 

クローディアがちょっと冷たい感じになっているのが残念だったかな。でもずっと人と接していないから、愛想笑いしないのが普通かもしれませんね。

 

ロマサガ3も何周もしましたが、ぞう・ようせい・ゆきだるま・ボストン・レオニードの人外パーティで遊んだのがいい思い出です。ボストンのハサミが強すぎて、ラスボス前のセリフもかっこよすぎて惚れそうでした・・・って、ミンサガでもゲラ・ハがイケボすぎてドキドキしていたので、なんかそういう性癖があるんだろうか。大丈夫か?


サガ クロニクル 増補版 SaGa Series 30th Anniversary Edition